Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

アゲハチョウは父のお遣い !?

昼と夜が逆転...まではいかないのですが

区別が曖昧というか...

つまりは生活リズムが乱れておりまする...

ザンネンながら夜遊びに励んでいるわけではないです😤

 

今日こそ昼間活動的になって、夜しっかり眠ろう!

と思ってはいたものの... 無駄な抵抗は諦めました😅

 

で、ソファでうとうとしていたら

レースのカーテン越しに黒くひらひら動くものが!

 

 アゲハチョウ!?

 

思わず起き上がって、窓にかけ寄ったら

やはりそうでした。

 

アゲハチョウを見ると いつも

なぜか 父を思い出します💓

 

 そうか、お盆か...

 

諸説あるようですが

アゲハチョウは

守護霊やご先祖様、氏神様からのお遣い✨だとか。

そして、諸説ある 具体的なメッセージの中にも

しっくりくるものがありました。ありがたいです💓

(情報過多の昨今、こういうことも含めて

 しっくりくるもの、自然と目が留まるもの、腑に落ちるものを

 採用 ? しています。そう心がけています。)

 

そう言えば、とある面接に向かう時

家を出て歩き出したら

とっても美しい青色のトンボが、私の膝の高さで

ずっと並んで飛んでいてくれたことがありました。

何ともありがたい気持ちになり

 ありがとうね〜💓

と話しかけながら歩いていたことを思い出します。

 

 何か意味があるはず! 

 

と、バスの中で調べたら・・・『勝利』と!

前にしか飛ばないことから、「勝虫」として

武士の験担ぎとしても人気があったとか。

 

 ありがたや〜✨

 

心強く、安心して臨むことができました。

ちなみに面接、その場で採用が決まりました😊

 

他にも、たまたま信号待ちで停まったバスの中から

街路樹の葉にテントウムシを見つけたこともありました。

明らかに "見せられた" という感じがして

しっかりと受け取れたとても印象的な出来事でした。

 

もしかしたら、他にも、気付けなかったお遣いたちが

いてくれたのかもしれません...

 

しっかりアンテナ立てておきましょう😊♬

 

 

 

話を戻して・・・

 

お盆の影響か

満月🌕の影響か

超特大台風🌀の影響か

はたまた賑やかな惑星たちの影響か・・・

 

いずれにせよ

アゲハチョウのおかげで

色々な感情が 過剰になっていたことに気づき

我に返ることができました。

アブナイアブナイ 😅

 

今、同じように感じていらっしゃる方!

どうぞ力を抜いてください!!

そうすれば自然と浮かんできますから😄

そして、この満ち満ちな状態を乗り切りましょう🌊

 

もしかしたら

あなたにも誰かのお遣い✨が 現れているかも♬

 

 

夜になって、近くのカフェに繰り出して書いています。

ほぼほぼ満月🌕✨が眩しいくらい ♬

夜行性もそう悪くないですね☺️

 

 

台風🌀の影響が最小限に収まりますように・・・

そして皆さまそれぞれに佳き夏を 💕