Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

天狗さま現る!? 

お久しぶりでございます😊

9月だけでなく、危うく10月も過ぎようとしているではないか💧

いったい何をしておったのじゃ・・・??

ですよね😅

 

8月末のブログでは、9月になったら・・・✨

と散々言っていたのに、とんでもなかったです。

振り返れば、8月末までのシフトが

9月以降もギアを上げて起きていたような感覚です。

 

皆様の体感はいかがだったかしら?

 

それにしても9月は前半と後半で

とてもメリハリが効いていたなぁ...

 

9月上旬、家人の仕事に私の仕事&遅い夏休みを

絡めて、四国高松の旅を満喫してきました♬

 

出発当日の朝。渋滞で飛行機に間に合わなぁ〜い😭

家人は、出発時間を読み間違えたことを悔やんだり

必死に最短ルートを考えたり、正規料金加算を

どこかで諦めているような・・・

私自身も、時間が迫るにつれ

もう間に合わないよなぁ... と思いつつも

でもなんだかダイジョウブな気がしていて・・・

心の中で、龍仁に(任せた!頼むね!)と😊

 

ふと思い立って、運行状況を調べてみたら・・・

なんとその便は整備不良で欠航!!

追加料金なく次の便に乗れちゃった✈️✨

というミラクルから始まった旅。

家人の驚きようが面白かったです😊

 

旅自体、臨機応変で全てがスムーズで穏やか。

今回も、いつになく体感滞在時間の長い旅でした。

まさに "JOY" な時間だったなぁ♬

そして、具体的に言葉にすることはできないのですが

私の中で、確かに何かが起こっている・・・✨

そんな感覚だけはありました。

 

ご機嫌で帰宅し、翌朝洗濯を済ませた頃

あれ、喉が痛い...

そのあとはもう、発熱、咳、ぎっくり腰

さらには 初めての座骨神経痛(だと思う)

ボロボロで9月後半を過ごしていました😭

当然のように気分も低空飛行。。。

 

 

その昔、レバナ女史に師事していた頃のこと。

私たちが怖れていた!?『成長期』と呼ぶものがありました。

 

魂の進化に、肉体がついていけず、体調を崩したり

感情的に落ち込んだりするというのです。

俯瞰してみれば、魂の成長の証。

そして、それに追いつこうと肉体が健気にがんばっている証。

ありがたい状態なのですけれどね。何せキツイ😿

当時も何度経験したことか... 遠い目

 

 

9月のこの経験も、そうだったと思いたい。

いや、そうだったはず...!きっとそうだ!! 思ったもん勝ち😊

10月に入り、ようやく馴染んできたようです。

そして、今の状態を例えるなら・・・

お風呂のお湯を抜いている時です!

最初は、あまり変化がわからないけれど

お湯が残り少なくなってくると、渦がはっきり見えてきて

一気に排水管に流れ出ていく。

  

・・・え?ちょっと何言ってるかわからない??

 

ですよね😅

えっとですね。

 

たくさんの点があって、線になりつつあるくらいだった

(=お風呂の栓を抜いたばかり)

ここへ来て、これでもか!っていうくらい色々な形で

分かりやすく事象として見せてもらって

それを受けて私自身が”今”感じていることにもフォーカスできて

(=渦がはっきり見えてきて)

あとは、その勢いで、その先へ進むだけ。

 

そんな感じです😊

・・・え?やっぱりよくわからない??

   どうぞ忘れてください... 🙇 笑

 

 

話を戻して・・・

”成長期” きっと皆さんも大なり小なり

たくさん体験されてきているはず。

そしてきっとこれからも!

 

ちょっと前まで、あんなにご機嫌で

いい感じに進んでいたのにどうした自分・・・Orz💦

 

繰り返しになりますが、そのことは、決して悪いことでも

退化しているのでもありません!

そんな時こそ、どうぞご自身をいたわって差し上げてくださいね。

その期間が過ぎれば、さらに Ver.UPしたあなたとして

必ず復活しますから!

私自身、その渦中にいるとすぐ忘れてしまうので

自身へも言い聞かせています😊

 

 

最後に、ちょっと面白い写真を。

讃岐こんぴらさん にて。

          ⬇︎⬇︎⬇︎どなたかいらっしゃいませんか!?

f:id:JOYMANI:20191003211301j:plain

これから鳥居をくぐるぞ〜という時の一枚。
撮った時は全く気付かず、後になって見たら・・・👺!??

 

f:id:JOYMANI:20191003211312j:plain

奥宮に向かって左側の崖。

天狗さんのお顔があるの、わかりますか?

 

f:id:JOYMANI:20191003211331j:plain

奥宮だけで買えるという御守り

 

高松に行く前から決まっていたのですが

来月、京都鞍馬に行く予定です。

龍仁がいてくれるのに、なぜに今、天狗さん👺??

 

眷属さんの特徴として、龍は強制はしないとか。

龍仁・・・たしかに・・・

もしや、天狗さんがスパルタ式にお尻を叩きに

現れてくださったのやも!??

と少しビビっています。どうなることやら😅

 

 

【予告】セッションについて

*目黒のサロン(駅から徒歩2分!)でも

 セッションをお受けできることになりました。

*ひぷのセラピーもオープンメニューにいたします。

*お茶会開催についても検討中ですので、

ご希望などお聞かせいただけたら嬉しいです。