Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

立春大吉✨

 

昨夜は、人生で初めて、

ひとり静かに豆まきをしたMANIです。

昨年までは息子が辛うじて付き合ってくれたけれど

大学生にもなると、そもそも家にいない。

家人は元々帰りが遅いし。

ん…来年以降も一人豆まきの可能性大だわ。

子どもが大きく育った証。よしとしませふ。

ひとりでも豆まき続けるぞ〜👺

 

そして今日。立春大吉

いよいよ今年も本格的に始まりますね。

皆さまにとってどんな年になるのでしょうか✨

 

昨年暮れに、リマーナすずさん主催の

「TIME MAP」の講座に参加しました。

TIME MAPってなんぞや?? でしたが

なんの躊躇もなく申し込みました。

 

これからの一年が、占星術の観点から

参加者それぞれ、どんな影響を受けることになるのか。

ルナフェーズや、プログレスの月や太陽の

状態を把握した上で、

特に木星以遠や、日蝕月蝕から受けるであろう

自分では如何ともしがたい影響を

大きな流れとして把握し、役立てる材料とする。

言わば、個人の『占星術的 今年の傾向と対策!』

 

年末の恒例講座になっているようなので

興味のある方は是非!・・・ちょっと先ですが😅

 

 

で、です。

そこで学んできたことが

すでに年明けからいきなり顕現しています💧

(ネイタル月とDHが合:世話役、役割が増、家族が増)

また、大きな波が押し寄せてきている

(MC-IC、DH-DT軸を絡めて、グランドセクスタイル完成)

そんな予感もひしひしと・・・💧💧💧

 

 

リマーナすずさんから

「大きな流れに巻き込まれるんだな

 と思っておくといい。」

とアドバイスしていただきました。

 

参加者の方からは

「MANIさんに今できることは

 心構えを持つことしか。

 それ以外は何をやってもムダ。

 流れが来ているから。」 

笑いながらそうアドバイスされました😅

 

 

はてさて、どうなることやら・・・

 

今日は家人とともに、義母の病院での検査に

付き添いました。その後、食事をしながらの

会話の中で 『諦観』という言葉が出てきたのです。 

 

(あれ! これって龍仁が見せてくれた言葉だ!)

 

ひとり興奮したことを今思い出しました。

 

joymani.hatenadiary.jp

 

 諦 観

『ジタバタせずに、自分自身と

 その周りで起こることを

 そのまま、起こるがままに観ておれ!

 そして抵抗するな。意図もするな。

 ただ委ねておれ!』

 

なるほど、これが今年を乗り切る心構えの

キーワードなのかもしれません。

言うは易し、行うは難し・・・

でも、改めて肝に銘じておこうと思います😊

 

 f:id:JOYMANI:20200204204100j:plain

立春にはお花♬

黄色いラナンキュラス!珍しいですよね。

開くのが楽しみです😊

同じく黄色のミモザ、白いヒヤシンス、

ピンクのスイートピー、そしてコデマリ

春ですね〜☺️

そんなお花を見上げているのは・・・🐭💕