Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

バレンタインデーのギフトは   フラワーエッセンス✨

自由業?の家人なので、例年通り

平日のマダム時間にランチをしてきました。

今年は、ご近所の開拓🐾

  

以前から気になっていたカフェレストラン

Cafe NAVY

閑静な住宅街、自宅を改装されたという素敵な空間。

ふたり並んでお庭を眺めるお席。

 

家人曰く

『昔、ABCクッキングのお教室に紛れ込んだ時の感覚』

だと笑

ちょとハードル高かったかな😅

 

でも... 私たちはここに呼ばれたのかも!?

というのは...

 

f:id:JOYMANI:20200214163236j:plain

 

お料理が美味しかったことはもちろんなのですが

思いがけず

フラワーエッセンスのメッセージ🌼✨

をいただけたのです。

 

 

最初にお水と一緒に出てきたハーブティーが

思いの外 優しく飲みやすかったことと、

カフェをはしごする予定だったので

ふたりとも めずらしくハーブティーをオーダー。

家人は『ミナモト(活力・導き)』

私は『ソウ(デトックス・浄化)』

を選び、それぞれそんな意味だったと思います。

 

そうしたら・・・

フラワーカードのファイルを持ってきてくださって

選んだお花のフラワーエッセンスをハーブティーに。

家人は "スター オブ ベツレヘム"

そして私は "オーク"

家人は私が選んだ "オーク"も気になったと。

 

f:id:JOYMANI:20200214163330j:plain

 

しばらくすると、お料理が一段落したオーナーさんが

そのフラワーエッセンスの意味・メッセージを

伝えに来てくれました。

 

メッセージを伝えてくださる時のお顔というか

眼差し、雰囲気は、まさにヒーラーそのもの✨

お店に迎え入れてくださった時も素敵でしたが

全く違う印象でした。

 

彼女ご自身が愛犬を亡くされた時の

"スター オブ ベツレヘム" にまつわるお話を

してくださった時、なぜかこみ上げるものが...😢

オーク" のメッセージを伝えていただいた時には

 すでに決壊していた涙腺から...😭

 

それぞれの意味は、プロフェッショナルなサイト等に

お願いするとして、キーワードとしては

 スター オブ ベツレヘム:トラウマの癒し

 オーク:がんばりすぎない ひとりで背負わない

 

不意打ちを食らったような...

でも、だからこそストレートに受け取れたのかもしれません。

素敵な不意打ち 大歓迎😊 

 

実は、高齢の義父母へのサポートが必要となりつつあり

家人と私は昨年末から実家を訪れたり病院に付き添う機会が

急激に増えました。

なかなかに個性的な義父。家人は、大きく受け入れている

ようですが、幼少期からのいろいろな想いもあることでしょう。

頑丈に蓋をしてきたはずの

なかったこと、ダイジョウブなことにしていたことが

義父母とともに過ごす時間が増えたことで

もしかしたら、ちらちらと訴え始めたのかもしれません。

 

 

お店を出て 

「オーラソーマより僕的にはわかりやすいかな。

 なんか理論もありそうだし。

 いろいろな切り口があるね。」

 

「だね〜。そして、伝えてくれること、

 たどり着くところはひとつ。

 おもしろいね〜。」

 

フラワーエッセンスとの思いがけない再会。

何年ぶりだったかしら。

 

家族など親い人とのセッションは

私自身は難しさを感じるので、基本的に行いません。

簡単な遠隔ヒーリングくらい。祈りに近いかも。

 

でも、もちろん癒されてほしい想いは強いですよね。

 

フラワーエッセンスなどに対する家人は

「そういうの あるよね」というスタンス。

預言カフェや長崎アンデルセンにも行く人。

しかし、あくまで客観的。距離感を保つ感じかな。

 

家人に、こっそり、毒を・・・ではなく

フラワーエッセンスを盛ってあげようかな💓

きっと何かのきっかけ。今がそのタイミングかも。

 

f:id:JOYMANI:20200214170413j:plain

プレゼントのチョコレートを渡しそびれたまま

家人は仕事に出かけてしまったけれど

本当のギフトはフラワーエッセンスの癒しかも✨

 

 

改めまして、皆さま✨

Happy St.Valentaine's Day ❤️❤️❤️