Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

二つの世界の狭間

f:id:JOYMANI:20200417230004j:plain

 満開のチューリップ

f:id:JOYMANI:20200417230015j:plain

そして 有名なネモフィラの丘

 

数年前のちょうど今頃

国営ひたち海浜公園を訪れた時の写真が出てきました。

観光客のいない今も、美しく咲き誇っているのでしょうね。

 

 

 

しばらく前、スペインか... イタリアだったでしょうか。

#Stay Home 中の音楽家たちが

それぞれのベランダから参加しての即興コンサート♬

映像を見て 素敵だなぁ💓と思っていました。

 

そうしたら、日本でも♬

星野源さんの #家で踊ろう は言わずもがな。

 

高嶋ちさ子さんと奥居香さんのコラボ。

めちゃくちゃ楽しげな映像なのに

なぜか途中から泣けてきました💓  お父様もナイス👍

高嶋ちさ子さんは他にも配信してくれていて

個人的に大好きな『威風堂々』も良かったです(T ^ T)💓

 

杏さんの弾き語り『教訓1』も沁みたなぁ...

『エイリアン』cover も大好き。才能あふれる方✨

 

挙げたらキリがありませんが

彼らのおかげで

どれだけ癒され、救われるひと時を過ごせたか。

音楽の力✨って本当にすごい。

 

Before コロナでは

『物より体験』『プライスレス』の流れがありましたが

新型コロナの出現で一気に

『物』に戻されてしまった感がありました。

 

すでに物には満たされて

余裕ができた状況だからこその『プライスレス』

だったのかな...

 

真っ先に削られる対象となってしまうのは

悲しいかな、いつの時代もエンターテイメントの分野。

当事者の方々のご苦労、ご無念いかばかりかと。

 

でも、改めて思いました。

音楽は "魂" に必要不可欠だ!と。

 

話が逸れてきたような... ので戻します😅

 

音楽以外でも

料理研究家の方々が #Stay Home を楽しめるような

レシピをシェアしてくださったり...

 

一次産業を救おうと、生産者と私たちを繋げるプロジェクトを

立ち上げる方が出てきて、賛同者がすぐに集まっていたり...

これはきっと、皆さんの身近な場所でも小さな助け合いが

起きていることでしょうね。

 

インスタでは、書家さんたちの

『愛』という美しい文字をたくさん拝見できました❤️

 

 

 

・・・で、ふと思ったこと。

 

全く異なる世界が存在している!?

 

『正義中毒』が蔓延し

個々が物や権力を可能な限り持つことで安心したい世界

 

 

個々のオリジナルな才能やアイディアを自由に

シェアして助け合い、称え合う世界

 

 

もしや これらは

これまでの『土』(山羊座)の世界

これからの『風』(水瓶座)の世界

 

 

そんなに単純じゃないかもしれないけれど

そう思えてしまった。

 

二つの全く異種の世界が存在し

どちらを向くか、どこに目を向けるかで

全く違う光景が見えてくる不思議。

 

今までもそういうことはあったであろうけれど

こんなにも明確に。歴然と。

 

どちらが良い悪いとかではなくて

 

ただそうなっている・・・

 

そして私たち皆が

それぞれの世界に片足ずつ置いている。

比重はそれぞれ違うだろうけれど。

 

 

そして、2020.12.23 水瓶座での木星土星の合

グレートコンジャンクションを前に

流れは確実に風の世界』へ向かっている。

 

今はその移行期。

 

きっと そんな『今』にいるんだなぁ...

 

 

 

・・・そんなこんなを思ったりしていた嵐の日でした☔️🌀

 

 

f:id:JOYMANI:20200418214109j:plain

パール柑ピールの消費を理由にまた作ってしまった。

スタバ風スコーン。形は悪いけれど旨し。

バター使っていないのでカロリー"0" 😚

 

☔️が止んで、青空が広がった午後。

家人が降りてきて一言。

「雨は綺麗にしてくれるねぇ...」

どーした?笑

 

嵐のち晴れ♬