Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

旅の記録 @神戸

#Stay Home 下書き一掃シリーズ!

 

以前にも記事にしたことがあった気がしますが

4年程前から毎年、神戸でのセッションのご縁を

いただています。

今年は4月の予定だったのですが

さすがにこの御時世、延期となりました😢

また神戸⚓️の皆さまにまたお会いできることを

楽しみにしております😊💕

 

昨年伺った時は、お仕事の前乗りして... 芸人さんみたい!?笑

あ、それに二泊したから前乗りの前乗り? どーでもえーわい😤

失礼😅

そう、神戸は行ったことがないという友人と

コテコテの観光をしました。今回はその時の記録📝

 

早くまた神戸にも行けますように...💓

 

注)超長くなっちゃいました💦 あしからず🙇

 

--- 2019.1.15~19 神戸〜大阪 ---

 

朝イチの 🚄のぞみで神戸へGO!

 

ホテルに荷物を預けた後

生田神社へはじめましてのご挨拶。

工事中だったからか、なんだかわさわさ💧

唯一、弁天様エリアだけ空気が違った

...ような気がしました。

写真すらない...😅

また改めてご挨拶に伺います🙇

 

気を取り直して...

まずはブランチ♬

f:id:JOYMANI:20190209202256j:plain

@フロインドリーブ本店

旧神戸ユニオン教会を改装して造られた人気のカフェ

最初の神戸でのセッションできた時に たまたま

見つけたのですが超人気のカフェらしく。

空いている時間を狙ってぜひ♬

 


学生時代以来!? 定番 異人館巡り🏰

 

神戸に行くならぜひ座っておいで〜

と教えてもらった このお椅子⬇︎

f:id:JOYMANI:20190209202526j:plain

サターンの椅子@山手八番館

⬇︎サターンは悪魔サタンにあらず

f:id:JOYMANI:20200427145152j:plain

読みにくいですね😅

ローマ神話の農耕神サターン=サートゥルヌス

ギリシャ神話ではクロノス(Κρόνος)

 クロノスって 時を司る神様じゃなかったっけ?と調べたら

 それは違うクロノス(Χρόνος)でした。ややこしや。

"願い事が実り叶う椅子"と伝えられていると。

男性用と女性用に分かれていました。何故だろ???

 

部屋には私たちだけ。

ちょっと怖い雰囲気💧もありドキドキ。

さりとてそのまま帰るわけはありません!

座ってしかとお願い事してきました😚

 

 

f:id:JOYMANI:20190209202617j:plain

@うろこの家

 

f:id:JOYMANI:20190209202641j:plain

中庭に、なんとも色っぽいイノシシさん😍

 

f:id:JOYMANI:20190209202209j:plain

顔ハメがいっぱいありました〜

やらずにはおられぬ性分😅

 

ホテルで一休みした後、夕食前にメリケンパークへ

スタバを目指して歩いていたら、目の前で突然!

f:id:JOYMANI:20200427153147p:plain

音楽が流れだしたと同時に ライトアップされた噴水✨

 

 なに?なに??なにが起きたの???

 

二人で大騒ぎ。周りを見渡しても誰もいない・・・

いた! 三脚を立てて撮影している人がおひとり📷

 

贅沢なショータイム✨

寒さも忘れて見惚れていました♬

 

f:id:JOYMANI:20190209202712j:plain

 

f:id:JOYMANI:20190209204509j:plain

 

f:id:JOYMANI:20190209204536j:plain

スタバのアンケート付きレシートご存知ですか?

以前、家人がこれに当たり、それまでのスタバへの思いの丈を

超長文で送った(自己申告あり)ことがありました 爆

...ということで、このレシートは家人へのお土産に 笑

 

いよいよ夜ご飯 杏杏(しんしん)へ ♬

f:id:JOYMANI:20200427160617j:plain


f:id:JOYMANI:20190209202835j:plain

カウンターで広東料理 笑

初めてのお店で勝手がわからなかったけれど

それも楽し♬ そして美味〜い♬♬

 

f:id:JOYMANI:20190209202859j:plain

ん・・・ 見られてる・・・ 💧💧💧

きっとこのお店の主たち😅

 

 

翌朝は快晴だったので

ロープウェイで布引ハーブ園へ

f:id:JOYMANI:20190209202959j:plain

f:id:JOYMANI:20190209203022j:plain

春近し... ♬

 

途中、セッションのお仕事があり、友人と別行動。

 

夕方に合流し、眼診を受けに 神戸岩茶荘へ

f:id:JOYMANI:20190209203051j:plain

 

夜は中華街で。

f:id:JOYMANI:20190209204957j:plain

 疲れて適当に入った中華は外れ...(T ^ T) 唯一の後悔... Orz

 

そしてお仕事の2Days✨

 

丸々二日間のセッションを終えて...
f:id:JOYMANI:20190209203155j:plain

最終日のおめざ😍

フロインドリーブ本店 ひとり再訪♬

こちらでケーキは初めて。期待以上に美味❤️

 

f:id:JOYMANI:20190209203227j:plain

噂の!? お不動様 

今回も無事にセッションを終えることができた御礼に。

 

外国の方が、入口からチラッと見ただけで過ぎようと

していたので、思わず呼び止めて、紹介してしまいました。

なにせ、このお不動様、入口に思いっきり背を向けて

いらっしゃいますから😅

イランご出身で、今は香港で真珠を扱っている方だと。

拙い英語に付き合ってくださったジェントルマンでした💓

 

そして神戸の〆はいつもこちらで☕️  
f:id:JOYMANI:20190209203134j:plain

スタバ神戸北野異人館店

登録有形文化財に指定されている建物だそうですよ。

 

f:id:JOYMANI:20190209203307j:plain

同じ並びに 昭和レトロな喫茶店 にしむら 

こちらも青空に映えていました😊

 

 

大阪へ移動 🚃

f:id:JOYMANI:20190209203338j:plain

毎年恒例、大阪在住の友との逢瀬。

ランチの後は新大阪駅へ移動し

ギリギリまでしゃべり倒す... が

毎年しゃべり足りない 笑

 

f:id:JOYMANI:20190209203513j:plain

そして お土産はいつもの豚まん。ちまきも追加。

 

超濃厚な旅✨

お付き合いくださった皆さまに大感謝❤️

また行きま〜す😊♬