Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

今日の龍仁 vol.27 芍薬✨からのぉ〜 ホウセンカの種!?

f:id:JOYMANI:20200503224236j:plain

 

これは昨年、令和元年のお祝いに飾っていた時の

お気に入りの写真。

スーパーの入口に、ほとんど気を留められることなく

雑に置かれていた花たちの中に見つけた芍薬でした。

 

玄関に飾りながら 

令和はきっと佳き時代になる✨

そう感じたことを思い出しました。根拠なくデス😅

 

今はそれぞれに大変な状況(一言で済ませるのは申し訳ないくらい...)

だと思いますが

何が佳くて、何が佳くないのか・・・

視点が変われば、見える世界も全く違うだろうし

全く異なる価値観もあるのだろうと...

う〜ん... ちょっと違うな...

 

とにかく、昨年の今頃感じた あのワクワク感を

心の片隅にでも 忘れずにいたい! 

と思った次第です☺️

 

あ、龍仁 ...

今日は壁から顔だけ出すように ちょっとぶりっ子(古っ💦)で登場 😅

 

  ホウセンカの種? 黒い種が弾ける?? 

 

  個々の種が、弾けて飛び出すの?

  これくらい大きな揺さぶりがないと

  殻を破れないのだと??

 

 " うんうん " と頷く龍仁 🐉

 

 " 変化・変革に向かうには怖れが伴うが

   今は、否応なく、前を向くしかない

 

   だから 怖れてもいい

   それでも前を向いていきなさい

   そして、あなたという種を

   自由に弾き飛ばしてごらん "

 

 

 

 

思わず調べちゃいましたよ💦

ホウセンカの種。確かに弾けるって。 

色は黒じゃなくて茶色だったけど。私の視覚の問題か😅

そういえば大昔、理科で習ったような...

 

なるほど、ホウセンカの種は、成熟して初めて弾けるそうです。

そして弾け飛んだ種は、少し離れたところで成長し

また花を咲かせるのだと。

つまり、龍仁は・・・

私たちは もうその準備ができているんだよ!

そう言いたかったのですね。

 

 龍仁🐉 ご機嫌に揺れてます 笑 

 

 

⬇︎つい先日 拝読した記事を思い出しました。

www.jibungoto.work

「コロナ後の世界で求められる能力」の一つは「行動力」

 そして「行動力」とは「恥をかく力」

 

うぅぅ〜 御意。

 

 

ということで

急遽、タイトルを "今日の龍仁" に変更します😊