Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

オレンジ色の蝶

今回の射手座満月・半影月蝕🌕✨

思っていた以上に身体にきている... 

気分の落ち込みはないというか、むしろ逆なのに

身体が全くもっていうことを聞いてくれません😢

 

健康な身体に健全な心が宿る・・・

みたいな標語を、その昔よく聞いたけれど

このままだとほんと、心にまで響いてきちゃうかも💦 

 

身体のメンテに行こうかと思いつつ、それすら面倒💧

まぁ月蝕の影響だったら時間が解決してくれるだろうし... ね。

 

うっすら雲をまとったお月さま、きれいでしたよね...

昨夜はブログをUPした後、とろけるように眠りました。

カーテンも開け放ち、満月を愛で、月光を浴びながら・・・

あ... 自ら

満月の影響を受ける方向に最大限向かっていっていた... 😅

 

何をされても(別にしてないけどね by 🌕)

なんだかんだ、お月さまが好きなのだ 〜☺️💓

 

 

この記事を書き始めてすぐ

ブログを介してご縁をいただいた、まだ見ぬ憧れの君

みやびあんさん✨から昨夜の記事にコメントが♬ ふふふっ💓

 

なぜかふと、昼間、庭に来ていたオレンジ色の蝶を思い出し

その意味をググってみました。すると・・・

 

 出会いや人間関係の充実

 今そうでなくても、これから良い出会いに恵まれたり

 良い人間関係を築ける時期に来ている

 

そんな意味があるようです。(もちろんきっと諸説あり )

 

みやびあんさんとのご縁も然り。

そういえば、昨日の太陽回帰の星読みでも

双子座に入ったドラゴンヘッドが

これから私のネイタルの諸々を刺激していくから(だったかな😅)

ご縁のある方々と出会っていくだろうと。

 

ありがたいことです。

良きことは素直に信じます〜😊

 

 

最初の書いた標語。

なんとなく気になってググってみました。

『健全な精神は 健全な肉体に宿る』が正しいようで。

やっぱりビミョーに違っていましたね。失礼😅

 

そして

⬇︎ 実は、その言葉自体、本体の意図も誤って解釈されているのだと!!

precious.jp

 

古代ローマの詩人であり、弁護士でもあったユウェリナスの言葉。

本来、彼が伝えたかったことは・・・

 

「健全な精神は、健全な肉体に宿る」

⭕️「健やかな身体に健やかな魂が願われるべきである」

 

「健全な肉体を活かすべきは

 健全な精神を具現するための行為ではないのか?」と。

 

なるほど... しっくりきました。

そうでないケースを嫌という程見ていたのですね😢

 

身体ありきではないことはよくわかったけれど

やっぱり身体のメンテにも行こうっと😊