Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

夢 - 絵手紙?

完全なる個人的備忘録です   _φ(・_・
 
 
母が夜遅くに、めずらしく買い物へ行ってくると。
 
私は2階でそのまま寝ていた。
 
なぜか、本当になぜか小室さん(例の婚約者?の)がいて😅
いろいろ話しかけてくるのがうざくて(失礼💦夢ですから💦)
母を呼びながら階下へ。
 
返事がない。
あ、買い物からまだ帰ってきていないのかな?
 
と思ったら、静かに墨をすっていた。(かつて一度も見たことはない)
何枚も手紙らしきものもテーブルに散らばっていた。
 
小室さんは興味なさそうに一枚を手に取り
ふーんと言ってどこかへ行ってしまった。
 
今の学部の先生の一番のお気入りが小室さんだから
調子に乗って大変とか母に愚痴っている私。(私は学生なのか!??)
 
母は墨をすりながら静かに聞いてくれていた。
 
散らばっているハガキのような紙には
同じスタイルで 行書のような文字が並んでいる。
小筆習字の
ニッペンのみこちゃん的な(昔ありましたよね!ど昭和😅)
手習いを始めたのかな。
 
黒い紙に花火の地模様のハガキを手に取ってよくみたら
それも手描きだった。上手くてびっくり。
 
唐突に、昔のNHK朝ドラ「おひさま」の風車がある
お茶屋さん?お蕎麦屋さん?が浮かぶ。
主役の井上真央さん(日本髪?で簡素な着物姿)と
高良健吾さん(軍服姿)がいる?
(当時見ていた気はするけれどあまり記憶がない)
 
母が
「そこで、桜井さんがね、絵手紙を書いていてね。」
 
(桜井さん?? 誰???)
 
不思議に思っていると、また母が
 
「なんで私が書いていたかわかる?」
 
母は、字にコンプレックスがあったようだった。
だから、ニッペンのみこちゃん?
 
「桜井さんがね... 」
 
そう、母は続けたが、笑顔のままそれ以上何も言わなかった。
言葉にしないほうがいい...
と母が思ったように感じた。
 
だから、それ以上聞かないでおこう
と思ったところで目が覚めた。
 
 
最近 母が夢に出てくるのはなんでだろう。。。
 
 
 
夕方買い物に出たら、青空が。
青空が見えるとなんだかほっとします。
 

f:id:JOYMANI:20200708233406j:plain

帰宅した頃には、西の空燃ゆ・・・

 

f:id:JOYMANI:20200708233339j:plain

誰かいる・・・??? 笑