Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

大黒様と恵比寿様!? それともおじいさん!?

一昨日のこと。

家で仕事をしていたはずの家人が

 

 家だと1mmも仕事が進まない〜💦

 

と言い出しました。 わかるよ...

 

何れにしても家人は夜また出かけるので

それまでということで便乗してカフェへ。

 

お腹が空いたからご飯を食べようとなり

いざ会計となったら・・・

今度は 財布がない💧と。

車か家にはあるはず。

 

まぁ大丈夫でしょうということで

行きたかったカレーのお店でお腹を満たし帰宅。

その道中、家人は後部座席で捜索。

 

家人が自分の部屋を探している間

ペンデュラムにこっそり聞いてみたら

家か車かは定かではないが 近くにはあるらしい。

 

勝手に ほっとしたのも束の間

やっぱりない💦  と。

 

えぇぇぇっ!?

 

もう一度聞いてみたら

あるのもイエス、無くしたのもイエス・・・

なんだかよくわからなくなってしまった。

エゴが邪魔してる !?  Orz💦

 

もう出かける時間になってしまったので

前夜最後に使った記憶があるコンビニへ

直接行ってみるという家人を送り出した。

 

 

しばらくして電話をかけてみたら

(家にあったよ!の報告を期待されてしまったらしい ごめんよ笑)

家からは離れたそのコンビニには

やはり財布の届け物はなかったらしい。

その近くの交番で届けを出して

地元の交番にも届けておくように言われたと。

明日、諸々止めるよ、としょんぼり。

 

まじか... まぁ仕方ないよね。。。

 

 

と、前置きが長くなったが、その後ミラクルが❗️

 

 

私との電話の後、再度 車の荷物やら何やらを

全部引っ張り出して、やっぱりない...

 

あきらめて、なぜか 後ろのドアを開けたら

逆サイドのドアポケットにささっていた財布を発見 👀‼️

したというのだ。

そんなことってある⁉️と興奮気味。

 

ドアポケットはもちろん全部見ていたはず。

それに、どうすれば後部座席のドアポケットに入るの??

誰も乗っていないのに。

あのおじいさんしか思い浮かばないと。

 

家人は、もう10年以上前に

"視える"友人と一緒に車に乗っていた時のこと。

彼が降り際に

「おじいさんが乗ってるね。でも護ってくれるおじいさんだよ。」

と言い残していったことがあったのだ。

 

 

家人は最近、近くの神社にちょくちょくお参りに行っている。

そこには、大黒様と恵比寿様が

これ以上ないでしょうという満面の笑みで並んでいらっしゃる。

家人はそのお二人とよくおしゃべり(もちろん一方的に)

をしてくるそうなのだ。

そういえば、その日も家人が言い出して

カフェに行く前に一緒にご挨拶に行ったのだった!

 

私には そのお二人のお顔が浮かび、もしや・・・!と。

 

神のみぞ知る...ですが

いずれにしても なんだかありがたいなぁ💓

と思った次第です😊