Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

ABZなオリンピック✨

オリンピック✨

今もなお、様々な捉え方があるのだと思いますが...

 

"ABZ" の開会式。

劇団ひとりさんと荒川静香さんの寸劇から

海老蔵さん登場のトリガーとなるレバーに刻まれた

『ABZ』の文字。

 

きっと意味があるに違いない!と早速調べたら・・・

 プランAがダメになったら、プランB。

 それもダメになって

 いざという時のためのプランZを用意しておく

というリスクヘッジの考え方をこう言うのだと初めて知りました!

 

今回、プランBどころか、どれだけのプラン変更を経ての

プランZだったことか。

 

ABZ・・・

開催にあたり逆風も吹く中での

選手たちだけではなく、現場の創り手の方々に

改めて思いを馳せることができた気がします。

前記事で、プランAも観たかったなぁ...などと

軽々に言ったことを恥ずかしくも思いました。ごめんなさい。

 

多くの方々もそうであったようですが

私も今回、人生で初めて、通して開会式を観ました。

無理して観ていたわけではなく

どう展開していくのか最後まで目を離したくなかったら。

 

そのことだけでも、素晴らしい開会式だった証だと

個人的には思います。

 

 

 

そして、競技が始まると

ベテラン選手たちの躍動がうれしいのはもちろんのこと

若い世代の選手たちの

大舞台をのびのびと楽しむようなたくましさも随所に。

新しい時代の到来も感じ、とっても頼もしく心強く思いながら

観戦させていただいています🎌

 

 

・・・あらら。

現在、絶賛棚卸し中ですという記事を書こうと思っていたのに

オリンピックの話でひとり盛り上がってしまった笑

それに今夜も見所満載!帰らなくちゃ!!

 

今日はこれにて😊

 

あ、棚卸しについてはまた改めて書きます!