Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

カフェでの至福 ☕️✨

とてもとてもとっても素敵なカフェ

マダレーナ カフェ さん

https://www.instagram.com/madalena_cafe/?hl=ja

 

少し久しぶりになってしまったのですが

いつもの笑顔で迎えてくださって😊

 

こちらの、特にスコーンが大好き。

この日は レモンカードと🍋

実は、このレモンもご自宅の庭で採れたものだそう😍

後日インスタで知りました。

 

すると

「お時間ありますか?」

と聞いてくださって

焼きたてを用意してくださいました!

 

なんとも贅沢で美味しい時間✨

ほんと〜に美味しいのです😋❤️

 

f:id:JOYMANI:20211217215558j:plain

 

 

カフェには、家にはないおしゃれな本も。

前にも手に取ったことがある

塗師 赤木明登さんの『美しいこと』を。

f:id:JOYMANI:20211217215601j:plain

 

 誰でも、思春期には「自分とは何か」という問題に

 ぶち当たったことがあるだろう。

 

 僕も、そうだったけど、

 どういうわけかそのまま大人になりきれず、

 今でも同じことを考え続けている。

 

 紆余曲折があって、今は、

 自分が自分だと思っている自分というのが

 もともとなかったことに気がついて、

 ずいぶん呑気にしている。

 

 そのおかげで、

 僕は誰かと出会った瞬間に、

 その瞬間だけの僕になれるのだ。

 

 ある時は、ものすごくイジワルだったり、

 またある時は、聖人君子だったりと、

 出会った人とどんな関係性を結ぶかによって、

 そのときそのときの僕が立ち現れてくる。

 

 そんな人のことを、

 一般的にはいい加減な奴と呼ぶんだろうな。

 

『うぶなもの』の最初の一節。

 

そうかぁ、私もまさに いい加減な奴なんだぁ 笑

 

自分の中にもわんとあったことを

思いがけず言葉にして見せてもらえたりすると

新鮮で、なんとも言えない喜びが小さく込み上げます☺️

 

次回、またお借りしよう♬

 

珈琲とスコーン、そして知らない世界にも触れられたり・・・

自分のためだけの美味しいひと時。

 

こういう時間を意識的に創ることはやっぱり大事なのだ😊