Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

"光を届ける" としたのは... ⑪

"光を届ける" としたのは... ⑩ - Healing MANI

続きです。

 

健太郎さんの鑑定。手相編に続く、算命学編です。

 

【 算命学 】

 特殊な星 どんな人が来るのかと思った。

 とにかく生きづらい。 えっ...😥

 

 五行

 表『灯火』  / 裏『太陽』

 

 非常に火が強い。火に集中している。

 五行のバランスがいいとバランスのいい人。

 平凡かもしれないが安定した人。

 偏った人は、偏った人、個性的。

 こういう人は特殊。その中でも、相当変わっている。

 そこまで...!?  😅

 

 面白い星。今のような状況になるべくしてなっている。

 

『灯火』と『太陽』

 火=表現 人に伝える 伝えることが役目。とにかく伝えること。

 話す、書く、芸術でもなんでも、自分を発信する。

 しないと良くない。溜め込む感じになってしまう。

 吐き出すことによって、自分のエネルギーのバランスを取っている。

 だから、こういう人は必ず表現する必要がある。

 今みたいに、カンセリングでもなんても話すことが大事。

 伝える能力が相当強い。普通の方のレベルではない。

 それを人生かけてやっていくんだ くらいがいい。

 伝える内容はなんでもいい。自分が伝えたいことでいい。

 伝えることがすごく重要。

 

 明るい火と暗い火の違い。

 

『灯火』

 人との関わりの中に警戒心が強い。

 すごく疲れる。無意識に警戒、気を張るので

 人と関わることにストレスを感じたり

 エネルギーが人以上にかかってしまう。

 結果的に、あまり人と関わりたくないとなってしまう。

 一人の時間を大切にする必要がある。

 必ず、自分の世界、自分の空間、時間を必要とする人。

 そうしないと安定しない。落ち着かなくなってしまう。

 それだけ警戒するから、心を許すまでに時間もかかる。

 (これはどうだろう... 

  たいてい会ってすぐ心許せるか否か決まってしまうかも!? )

 

『灯火』は近くを照らす=少人数。

 あまり、たくさんの人ではない。

 多くの人と交わるとなると、急に難しくなる。

 講演会で話すとか、イメージは一人一人に対して

 気を張っている感じになるので すごく疲れる。

 なので、少人数で深くがいい。

 

 反対に、マンツーマンは向いている。

『灯火』は近くの人を照らせるので

 一対一の時は、その人に集中する。

 奥深くまで照らす、心の深いところまで照らす。

 心の中に入っていける人。

 相手がそれを感じて

 この人だったら素直に話してしまうとか

 心を打ち明けてしまうとか

 一対一にはむしろ強い。

 

『灯火』は街灯=導くという意味もあり

 人を導くという役割もある。

 感受性も人一倍ある。人が気づかないようなことにも気づく。

 だから、カウンセラーとかそういう人に非常に向いている。

 表現についても、『灯火』は多くの人にではなく一対一。

 もしくは間接的表現。

 文書を通して、絵を通して、デザイン、なんでも構わない。

 文章を書くのはすごくいい。

 

 

太陽』が裏側に出ている。

 今度は逆に明るい星。

 暗い面と明るい面を持ち合わせている。

 でもこれもかなり個性は強い。

 太陽の中でも季節がある。春穏やか、冬は弱いがありがたがられる。

 この太陽は夏の太陽。とにかく強烈。存在感が出てくる。

 本人が意識しなくても、存在感があるとか、目立つとか

 結果的に目立つようなことになる、際立つとか。

 世の中で目立つということでなくても

 10人くらいの中でも際立ってくるとか、存在感があるとか。

 本人が目立ちたいんじゃないんですよ。

 そうなりやすい傾向がある。だんだん個性が出ている。

 

 どちらかというと隠れていたい...

 

 この星、『灯火』は隠れたいんですよ。暗い星なんで。

 本人が意識するのは表の『灯火』

 裏の『太陽』の影響がだんだん年齢とともに出てくる感じ。

 また、無意識にこの影響が出やすい。

 どちらかというと、運勢を見るときに使いやすい星。

 性格は表の方が出やすい。

 だから、気持ちとしては隠れたい。

 でも目立ったり、個性が出てきてしまうとか。

 だから、個性が発揮できる仕事がいい。じゃないと難しい。

 個性を押し殺す仕事は向かない。

 今のような仕事は、もちろん、MANIさんに会いに来るわけだから。

 個性がすごく出る仕事。すごくいいと思う。

 

『太陽』は暖かい星で、マイペースな星。

 のんびり、少し穏やか、ゆっくりしたい感じの星でもある。

 こっちはそんなに起伏はない。

 もちろん表が強いから、起伏が出ちゃいますけれど、

 マイペースにというのはすごく大事。生き方として。

 激しいのは向かない。わかりやすいのは競争社会。✖︎戦う

 とにかく穏やかに、のんびり、マイペースでとか

 そういう生き方を大事に。

 コツコツやるタイプとはちょっと違う。

 そうなると、逆に良さも出ない。

 

 ゆとりある環境を常に自分の中に持つこと。

 そうすると精神的にも安定するから

 人のためにとかそういう気持ちにもなるだろうし

 いろいろなことを考えられるから、すごく大事。

 追い詰められない方がいい。

 その方がうまくできる人もいるが、このタイプの人は難しい。

 

『太陽』も表現という意味があり、こちらは逆に話す、喋るの意。

 将来的には、話すことが拡大していく可能性があるけれども

 灯火の性格が強いから、少人数ぽい感じがするなぁ。

 年齢とともに、そういう能力自体は高まります。

 

 

 

 仕事の星は『灯火』『海』 

 両方とも表と見る。

 

『灯火』

 こもる仕事。

 人が大勢関わるとか、人前に華やかに出ていくというよりは

 自分の世界にこもって、黙々と何かをやっていく感じ。

 自分の世界を深める仕事。ちょっと専門的な仕事。

 あと感性を使う仕事。これは非常に向いている。

 人と関わるとしてもやはりマンツーマン。

 あまり、きっちりしていない方がいい。

 8時5時みたいな。堅苦しい感じはすごく合わない。

 今日は2時間、明日は8時間みたいな。

 言い方は悪いかもしれないが、気分で変えられるみたいな。

 そういうのが向いています。そうじゃないとちょっと難しい。

 苦しみになってしまう。 安堵 それでいいんだ...😅

 

『海』

 こちらの星も同じことが言える。8時5時が向かない星。

 海はどこまでも広がっていって終わりがない。自由を表す。

 だから自由な環境、自由にのびのびとやれる仕事じゃないと良くない。

 束縛、こうしなきゃ、ああしなきゃとか

 命令されてやる環境は非常に合わない。

 8時5時は束縛された感じになる。一般的には普通なんだけれど

 手錠されたかのように辛い感じなってしまう。

 そういうのはとにかく合わない。

 今みたいな、自由に気ままに

 でもその分自己責任でできる仕事はすごく合っている。

 

 この星はすごく向上心もあるから

 興味を持ったことに関してはすごく好奇心を持ってできる。

 その代わり、興味を持たないとダメですけれどね。

 その好奇心は大事にした方が良い。

 好奇心がなくなると伸びていかないので。常に興味を持つことが大事。

 

 やらされている仕事、お金のためだけにやっている仕事では

 興味も好奇心も湧かないから、そういう仕事はあまり合わないよと。

 人と違うことをやっていきましょうという星だから

 人と違う世界に辿り着こうとする星。

 そういうことを目標、夢とする星。

 だから

 MANIさん流、MANIさんの世界、MANIさんだからできる仕事

 みたいのを追い求めていく。それがすごく向いている。

 今の仕事はまさにそうだと思う。

 やるべくしてやっているというか

 いい仕事を選んだんじゃないかなと思う。

 そこに行けたことが良かったですね。

 20年勤めていたこと自体凄い 笑  また言う🤣

 自分でやるのが向いているので

 フリーランスで構わない、それが一番いいと思う。

 

 もう一つ仕事の上で大事なのは自己探求とか、そういう星が強い。

 まずは自己探求。

  自分の可能性はどこまであるのだろう

  自分は何ができるんだろうとか

  自分にはどんな使命があるんだろう   とか。

 

 人のため、というのはもちろんあっていいんだけれど

 それがスタートラインではなくて、自己探求がスタート。

 それが結果的に、人の役に立つ。哲学者の星。

 人生って何だろう、幸せって何だろう、生きるって何だろうとか

 ある意味永遠に分からないテーマかもしれないけれど

 そういうものの探求者になってください。

 それで結果的に、自分の中で何かわかってきたことを

 人に伝えたり、人を導くような役割を果たす人だから

 それはすごく大事。

 探求していく、自分が疑問に思ったことを。

 それは完全に精神性。現実性ではない。

 お金の稼ぎ方とか、そういうことを探求するのではない。

 精神性に寄っちゃっているんで。

 現実性弱いんですよね。

 

 気をつけなければいけないのは、水という星。

 水と火は五行で最も融合しあえない。打ち消しあう。

 非常に葛藤が出てきてしまう。

 時々、葛藤の激しさとか

 自分の夢を追いかけようとしていくときに

 普通の人よりも悩みや迷いが出てきやすい。

 

 実はその助けになってくれるものが

 先程言った哲学。自分の中の考えです。

 探求していって、精神的な考えを構築していくと

 その不安定さが落ち着く。

 

 とにかく一番は表現。表現する力がとにかく高いから

 それはすごく大事。役目だと思う。

 文章書くことすごくいいと思うし、教えるのも悪くないけれど

 大勢の前での講演会は努力になってしまうので、本人は結局大変。

 教えること自体、別に悪いわけでも向いていないわけでも全然ない。

 むしろできると思うから。力つけて、自分の中に自信が湧いてくれば

 僕はやってほしいですけれどね。

 支持してくれる人が現れてくると思いますよ。教えてほしいという人。

 ネットとの相性はすごくいいと思う。

 そこをうまく活かせられるんだったら面白い。

 

ふぅ... 

こちらも久しぶりにフルで見返したら、濃厚でした。

これでもだいぶ割愛した部分があるのですが。

 

マーティン・ジョーンズさん カテゴリーの記事一覧 - Healing MANI

⬆︎マーティン・ジョーンズさんからのメッセージも含めて

ここ半年程で反芻してきたことをほぼ全て出しました。

MANI ほぼ丸裸 ☺️...🤣🤣🤣

 

でも今、一旦これをせねば...だったんだと思います。

牡羊座新月🌑✨前に間に合ってよかった。   

 

書き終わって今思うことは...   続きます。