Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

『僕らはキセキでできている』

最近、とても幸せな時間が増えました😊

 

『僕らは奇跡でできている』 

 

高橋一生さん主演のドラマです。

僕らは奇跡でできている | 関西テレビ放送 カンテレ

高橋さん演じる 動物行動学を教える大学講師

"変わり者"の相河一輝が主人公です。

 

高橋一生さんは好きだけれど

動物にそんなに興味はないし

あまりにもコテコテなタイトルだし

最初は全く観る気はなかったのです。失礼💦

それが、録画されていたのを観たら・・・

 

!!!

 

・・・完全にハマりました🐢✨

繰り返し観ていて、ほとんどBGVになっています。

気づくと『僕キセ』が流れているので家族には引かれています笑

そして、今もBGVは... 最新の第7話です😊🎶

 

まだハマり初めの頃

お昼、ひとりでご飯を食べながら

初回の録画をまた観ていたのですが

終わった途端、突然ドバーッと涙が・・・!

 

ナニ!? ナニゴト!??

 

自分でびっくりでした。

未だに、その涙の訳はわからないままですが。

 

そして最新の 第7話「カメは昔、ウサギだった」

ストーリー展開的に、泣かされても致し方ない...

という回でした。

高橋一生さんはじめ、役者さんたち、本当にスゴいです✨

 

この回も何度も見て涙も乾いたかと思いきや...

鮫島教授が、お酒を持って一輝の祖父を訪ねる

シーンの前に、リスが橋を渡る映像がさらっと

入るのですが.... そこで不意打ちの涙😭 

・・・ドラマをご覧になっていない方には

全くもって意味不明だと思います。ゴメンなさい💦

 

何を書きたかったかというと...

あれ、何を書きたかったんだっけ...  おいおいっ💦

 

そう、なんらかを感じとるということ

 

自分でもびっくりするようなタイミングだったり...

 

じわじわと浸透してきていて、それが満ちた

タイミングで初めてそのことに気づいたり...

 

また、感じていることは確かなのだけれど、

それが何か、はっきりとはわからなかったり...

 

あるいは、まだ自覚していないだけだったり...

 

そういうこともあるよなぁと。

 

たとえば

私がこのドラマから何を感じ取っているのか。

 

心が柔らかく解かれ、喜んでいるのはわかるのです。

その正体を、言葉にするのはむずかしいけれど...

まだ言葉にできないのか、したくないのか、

もしかしたら、言葉には収まりきらない何かを

きっと感じ取っているのではないかと思ったりします。

 

そして、心や魂はしっかりとその"何か"を

受け取っている・・・そう信頼したいなと思います😊

 

そういえば、以前も似たようなことを書いていました。

言葉が届く深度 - MANI's LIFE ON THE EARTH

 

 

そうそう!このドラマ、会話の妙も楽しいのです!!

サントラも最高だし、アンジャッシュの大島・・・

児島だよ😡!さんも、これまたいい味出しています😊

 

そして、最後のクレジット。

ところどころ、文字に色がついているんです!

それが、回ごとにテーマが違うんです!!

"生き物"にかかわる文字(高橋さんの高=鷹、有村さん

の有=蟻、津留さんの津留=鶴 etc.)だったり

それが "数字"、"色" だったり・・・

初めて発見した時は心の中で飛び跳ねました 笑 

 

そして、今日 気づいたこと!

雲がリスの形をしてる〜!!!

別の場面で、鳥の形のような雲が映っていたのですが

気のせいかと。でもきっと☁️✨

 

小林薫さん演じる 鮫島教授曰く、

「一輝は "おもしろがる天才"」

一輝だけじゃなく、制作サイドもおもしろがる天才✨ 

またしてもやられた〜😊❤️

 

なぜこんなにもハマっているのか...

ふと、師匠と慕うクレッグ・ジュンジュラス氏の

言葉を思い出しました。

 

「僕のクラスに来ているっていうことは

 君たちも皆、weird っていうことだよ。

 まぁ 僕が一番 weird だけどね😉」

 

weird = 変わり者 = 一輝⁉️ 笑

 

え、weirdつながりで、このドラマにはまってるの!?

いやいや💦

・・・そうかもしれないですね。もう否定はしません😅

が、一輝とは真逆のような、他の登場人物たちとも

大いに重なります。

我こそはweird!という方も、そうでない方も、

きっと感じることがたくさんあるかと思います。

ご自身の心や魂がどんな風に受け取ってくれるか・・・

よかったら是非、ご覧になって試してみてください💓

 

『僕キセ』愛が止まらない 笑 ので、今日はこれにて😊

 

今夜も月がキレイでした。おやすみなさい🌕✨

「いぃぃぃ〜」💤  (← 一輝の寝るときのおまじない😴)

 

f:id:JOYMANI:20181123011003j:plain

一輝の大好物 山田さんのピリ辛きゅうり😊