Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

愛をたっぷり感じた日

ちょっと照れるタイトルをつけてしまいました😅

でも、本当にそうだったのです💓

感じた...よりも、気づいた...というのが近いかな☺️

 

一昨日のこと。 

 

朝、目覚めた時

何か夢を見ていたようなのにそれは思い出せず

ただ、なぜか義父母のことが浮かびました。 

 

息子が大きくなってからは、年に数回しか

行かなくなってしまっていますが

義父母の家(電車で1時間半程度)に行くと

 

「よく来たね〜😊」

 

と いつも笑顔で迎えてくれます。

たとえ彼らが喧嘩中だったとしても 笑

 

つい先日、息子が急に行くと言いだして

親孝行のつもりで私も顔を出したのだけれど

 

とんでもない!!!

 

私自身がどれだけ癒されていたか。

 

ただそこにいられて...

一緒にご飯を食べて...

たわいのないおしゃべりをして...

 

実の両親はすでに他界しているから尚更なのか

いつでも温かく迎え入れてもらえる場所がある

それが、どれだけありがたいことか...

突然、ぐわぁっとそのことを実感しました 😢💓

 

家人にもすぐ、そのことを伝えました。

 

"お父さんとお母さん

 いつも、よく来たね〜って言ってくれる

 それはとってもうれしい " 

 

泣きそうになったので、とても稚拙な言葉で😅 5歳児か!笑

 

忙しくて私以上になかなか実家に行けていない彼も

何か思うことがあったようです。

 

 

その前夜、まだ帰宅していない家人にLINEで

 

"自然が欠乏している〜

 ちらっとどこか緑に行きませんか〜" と。

 

すぐ時間を作ってくれて(自由業の佳きところ😊)

とは言え、遠出はむずかしかったので

ランチ@駒沢公園へ。

 

久しぶりにゆっくり深い話もできました。

夫婦だけれど、親友のような。

お互いが感じたり考えていることに

共感したり、また別の視点を投げかけあったり...

 

これって、ありがたいことだなぁ💓

 

そして、私の実家のお墓参りにも寄ってくれて・・・

 

両親や祖父母、そしてご先祖様たち。

私に命を繋いでくれた彼らに

かつて覚えたことのないほどの感謝の気持ちが

こみ上げてきました 💓

どーしたワタシ!? 💦

と もう一人の私のツッコミを感じながらお参り😅

 

f:id:JOYMANI:20190830215323j:plain

境内から見上げた空

 

 

そして、家人とはパフェを食べて解散 😊

f:id:JOYMANI:20190830215331j:plain

 メロンパフェ@目黒 果実園 アップル🍎のトッピング!? ^m^

 

 

書きたいトピックスが溜まっていて

ブログを書きたいと思っていたので

カフェでひとり時間♬

 

が...

Yahoo!ブログ サービス終了

まもなく編集作業ができなくなるので

他のブログへ移行を、というメール。

 

実は大昔、初めてのブログを

Yahoo!ブログ で書いていたのでした。

今ではほとんど見返すこともなく

何を書いていたかも覚えていませんでしたが

せっかくHatena Blog に受入体制があるので

その作業を優先。

 

作業自体は、わかりやすくて助かったのですが

はまりました。自分の過去のブログに...  

そこには、小さい頃の息子からの

溢れんばかりの愛が記されていました💓💓💓

もう本当にね、可愛い!

すみません、親ばか、いえ、ばか親です🙇

ただ、それだけでなくて、幼い息子のはずが

あなた...どなたですか...!??

とハッとするようなことも伝えてくれていました。 

こんなに素敵な日々のことを忘れていたなんて・・・ 

 

Yahoo!ブログからHatena Blogに移行完了🌈

 

とは言え、かなり昔のお恥ずかしい記事の数々。
一旦、私の個人的記録として、非公開といたします。
なかなか面白い息子語録的な記事もあったりするので
ピックアップして、このブログでシェアしていけたら
と思います😊
 

 

夏休みの小さな子どもの絵日記のように

書き連ねてしまいましたが😅

そんなこんなで、思いがけず

家族の愛情をたっぷり感じることができた一日✨

となりました💓

 

も、もしや、ワタシ... 勝手に拗ねていただけ !??

 

『世界はほしいモノにあふれてる』

 JUJUさんと三浦春馬さんのNHK番組、ご存知でしょうか。

コンセプトは

"世界各地に眠るきら星のような素敵なモノを探し求める旅 "

 

まさにそんな感じ!?

 

まだまだ気づかれずに眠っているきら星のような"愛"が

私たちの世界に溢れているのかもしれませんね💓✨