Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

今こそ自分のご機嫌取りを♬

昨日は晴天で暖かく、あちこちで桜が満開に🌸✨

 

あれ...?

 

朝、義父母の家へ家人と向かっている途中のこと。

 

毎年心待ちにしている桜が咲き誇っているのに...

その最高のタイミングで移動の車中から

たくさんの桜に出会えているのに...

 

心が踊っていない?

自分で驚くほどに 踊っていないよ??

 

そのことに愕然としました💧

 

あれ、おかしいぞ。。。

 

この御時世だし

義父母のこれからのことなどもあるし

なんだかんだ溜まっているのかもなぁ... 😓

 

 

今日TVで、自衛隊のメンタルケアなどの専門家?が
(定かではないです🙏)

コロナやそれに関わる諸々が心配なこの時期

『ステルスうつ』 (初耳!)

の注意喚起をされていました。

 

ステルス戦闘機

敵のレーダーに見つかりにくい戦闘機、ですよね。

その"ステルス" で "隠密" "忍び"とかいう意味のよう。

 

これといった明確で大きなストレスではないが

じわじわと続くストレスによる悪影響が懸念されると。

 

 なるほど........... ガッテン x 100!

 

今こそ

自分のご機嫌をとってあげる♬♬♬

ことが 最優先課題✨ということですね❗️ 

 

 

f:id:JOYMANI:20200327202307j:plain

家人の実家近くには見事な桜並木があります。

義母と三人で車で通りながら

声に出して桜を愛でていたら

お! 桜🌸のウキウキが戻ってきていましたよ😊

 

f:id:JOYMANI:20200327202141j:plain

今日は、友人の紹介で箱買いした

小粒だからマーケットには出せない無農薬のパール柑。

ひたすら皮をむいて蜂蜜漬けにしたり

ピールに仕込んだりして過ごしました。

柑橘系の香りの中で単純作業に没頭。

これもなかなかの癒しだったかも🍊

 

皆さまも、遠慮なく

最大限ご自身のご機嫌取りに徹してくださいね〜😘