Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

ホロスコープの摩訶不思議 -太陽 冥王星 合の義父-

義父。

それはそれは強烈な人でして...

おそらく、少なくとも今世で

義父以上に強烈な人に出会ったことも

これから出会うこともないと思うくらい。

 

こうやって書き始めて、よく結婚したなと...

若気の至り...!?

いやいや、その辺の事情?を目隠しするくらい

それこそ 縁は異なもの味なもの だったのでしょう。

 

 

結婚当初

お正月などに家族が集まった時のこと。

家人は三人兄弟の末っ子なのですが

あまりの義父の理不尽さ(特に義母への)と

それを諌めることもない息子たちの不甲斐なさに

帰りの車で家人に涙ながらに訴えたこともありました。

*声を大にしていいます!素敵な義兄たちです!!本当に!!!

 

私がそんなことを指摘するまでもなく

家人は子どもの頃からずっとずっとずーっと

その環境をベースに哲学してきたのでしょう。

そして、彼の人間性にも深みを与えた...

よかったとか、よくなかったとか、ではなく

ただ、結果としてそうなった。

今はそう思っています。

*きっと義兄たちも...

 

 

その家族の一員となり、20年以上。

義父の在り方は、基本変わることはありません。

 

結局、義父の在り方に対して

正面から異を唱えると言うチャレンジはしませんでした。

良くも悪くも 大人の対応!?を身につけましたし

小さな女の子がさみしい、かまって、と泣いている...

私には義父がそう見えてしまうようにもなりました。

 

 

そんな義父も、だいぶ弱ってきてしまって...

 

( いったい、どんな星の元に生まれてきた人なんだろう... )

 

昨夜、ふと思い立ち

初めて義父のホロスコープを開いてみました。

 

 

・・・衝撃 でした。

 

 

太陽 と 冥王星 (さらには水星も)

コンジャンクション @ 蟹座 ♋️

 

一説によると・・・

世界は自分中心に回っていると思うほど自意識が強い。

・・・首がもげる。道理は二の次三の次な世界線

強烈な個性。野心家で権力に対する憧れ。カリスマ性。

・・・すでに首がもげてる。

   某有名出版社で広報部長の経歴あり。

   いわゆる経歴的偉い人大好き。家族にもそれを求める。

挫折をしても、何度もよみがえる。

・・・仕事はもちろん、健康面でも何度も。まさに不死鳥。

他人の意見を受け入れたり、周囲のペースに合わせたりすることは苦手。

・・・苦手とかマイルドなものではない。

 

その上、現在、ネイタル太陽・冥王星 合は

トランジット冥王星♑️ と オポジション

 

一説によると・・・

親しい人との別れ

・・・義母の突然の入院。長期化し、退院目処も立っていない。

   コロナ禍でずっと会えていない。

 

 

まんまやん (◎_◎;)  

 思わず、息子でも検証してしまいました。

 n太陽 と t冥王星がスクエアの時

 まさに!ということが彼の身に起きていました。

 冥王星怖るべし。さらなる検証はハマるので、一旦留保。

 

 

義父をディスっている訳ではないのです。

もう今となっては、そのまんま、それが私にとっての大切な義父なので。

そしてホロスコープを見て

義父の在り方にも、ようやく、心底 合点がいったのです。

 

 

話を戻して

そう、何を思ったかというと...

 

私たちは、意識するとかしないとかを

はるかに超えたところで

"星たちの映し絵" なんだなと。

今までよりもずっと深いところで それを認知した...のかな。

 

私たちそれぞれが

自分でその青写真を決めてきているとしたら...

 

義父は、何を体験し、何を学ぼうとしてきたのだろうか。

そして、それは叶ってきたのだろうか。

 

違うな。

それは、私など知る由もない。

その時がきたらきっと

義父自身が思い出し、振り返るのだろう。

 

私自身もきっと同じ。

 

それまでは、今、目の前のことに臨むだけ。

そこには、自分自身の意図もある、あったはず。

・・・そう思えたら

ちょっと大袈裟かもしれないけれど

ほんの少し、世界の見え方が変わるような気がします🌈

 

 

あ。

義父のイメージは、"千と千尋" の『坊』👶 だ!

最近は、時々『坊ネズミ』🐭にもなるかな。

可愛い時が だいぶ増えました😊