Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

一目惚れ ✨

f:id:JOYMANI:20200622221459j:plain

 

漆塗りの小さな器

メルカリで一目惚れ。

写真スキルが乏しくて... 本当はもっと可愛いです。

すでに溺愛 笑

 

メルカリでは、素敵なご縁があり

今回もその一つ。

 

受け取り後にお礼のメッセージを送ったら

評価も終わっているのにお返事をいただきました。

 

" 木工で有名な福岡県大川市の職人さんのもので

   成形から漆塗りまでを手掛けられたそうです。

  私は活用できず、職人さんに申し訳ない気持ちが

  あったので 引き継いでいただけて嬉しいです。"

 

大切に愛でながら使わせていただきます💓

 

漆✨

友人つながりで漆作家さんと出会い

ほんの一瞬だけお教室に通ったことがありました。

あまりのセンスの無さ😂に挫折しましたが

漆の素晴らしさはその時に初めて知り

今は憧れに近いです。

若い頃は全く興味がなかったのにね。

 

そして、その漆作家さんも教えていらした金継ぎ✨

金継ぎ やりたい!

#Stay Home中にその野望が大きく膨らみました。

 

知らなければサヨナラしていたかもしれない食器たち

金継ぎ候補として待機しています。

今、大人気みたいですけれど...

良いご縁がまたつながりますように♬