Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

今日の龍仁 vol.32 誰に誠実?

昨日の夕方、家人からLINEが。

早めに帰れるからと、グダグダ家で過ごしていた私を

ご近所ご飯に引っ張り出してくれました。

そしてスタバでいつものようにそれぞれの時間を

過ごした帰り道のこと。

 

今回のコロナ禍で、市場での不足が問題となった

マスクやトイレットペーパーなど

自粛期間中も不安になることなく過ごせていました。

というのも、それらだけでなく

アルコール消毒のシートなんて買ったことなかったのに

年明け頃だったかな、たまたま立ち寄ったドラッグストアで

なんとなく... 本当になんとなく、買っておいたのでした。

 

そんなことを話しながら

 

「なんとなくって大事だよね。あと違和感も。

 その なんとなくとか 違和感を行動に移すか

 それとも、スルーするかで全然違うよね。

 これから本当に大きく違ってくるよね、きっと。」

 

「確かに、違和感そのままにして

 ドツボにはまったことあるなぁ... 」

 

「パパは、一度約束しちゃうと誠実なところがあるからね。

 (時間にはルーズだけどね... ⬅︎心の声😏)

 特に男の人は、頭で考えて整理できる人多いもんね。

 でも、これからはなんとなくとか違和感とかを

 スルーしないことが肝になるんじゃない?」

 

「約束とか、そういう小さなこともね ... 」

  (ん??? なんかひっかかったね。まいっか。 )

 

「あれ、なんでこんな話になったんだっけ...?

 そうそう、コロナの話からだったね。」

 

それ以上 話を深める間もなく家に着き

なぜか録画してあったスターウォーズを見始めました 笑

 

 

そして今日。

朝風呂中(身上潰すぞ💦)昨夜の会話を思い出し

 誠実なのって悪くないよな...

 それに家人はそこはそう簡単に変えないだろうな...

 

なんてことをつらつら思っていたら・・・

 

 

 誠実だと?どこがじゃ?

 

いきなり龍仁💦

 

 いったい誰に誠実なのじゃ。

 

言いたいことはわかるけど

人間の世界は色々あるんだよ😅

 

 はっ? そんなもん知らん。

 なんのために生きているんじゃ。

 他人の機嫌を取るためか?

 自分の機嫌も取れんで。

 

 ・・・💧

 

 

 誠実とは

 自分が自分に誠実であること。

 以上! 

 

 

そうなんだよね...

お腹の深いところでわかってきたから

そう舵を切っているところだよ。

龍仁にしたら じれったいのかもね 😅

 

 

 

***「龍仁???」という方へ ***

 ⬇︎よろしかったら こちらを😊

www.healingmani.com