Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

『Laughter』🐥✨

昨夜、眠かったのに眠れず... 

『コンフィデンスマンJP プリンセス編』の主題歌

Official髭男dism 『Laughter』の歌詞が

気になり始め、真夜中なのに調べてみました。

 

Laughter  =Laugh 笑うの名詞形 笑い、笑い声

 

この曲が生まれた背景や想いについて

作詞 藤原さん曰く...

 

 成功できるかどうかの目算で飛び出したというよりも

 4人で音楽をやっている時間が

 人生の中で1番幸せだって思ったから飛び出したわけで。

 このバンドをずっとやってたいって言う気持ちが

 『Laughter』っていう鳥 なんだよね。

 

 これは笑い声っていう意味じゃん。

 みんなが心の底から笑えることを

 人生の真ん中に持ってこれるように

 生きてって欲しいな

 ってすごく思ったわけ。

 その鳥を空に飛ばしたことが

 俺の中の人生で一番大事なこと

 だったなって思って。 

 

 -------

 

 この曲の元になってるのって

 山陰から上京するんだというときの心の声

 音楽をやりたいんだという思いが

 自分の心の中の『Laughter』という鳥……

 つまり

 心の底から笑える人生への

 選択肢を選びたいんだ

 という思いでこの歌詞は生まれているんだ

 

 * TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!  ヒゲダンLOCKS!」

  新曲「Laughter」についての授業(前編 / 後編) より一部転載

 

 

すごい・・・✨

ぜひ、ゆっくり歌詞も味わってほしいです❗️

って、誰目線で言ってるのやら😅 🙏💦💦💦

 

 

私たち皆それぞれが

自分自身のLaughter🐥✨を見つけよう!

そして 空に飛ばそう!!

まさにそのことを促されている

そういう時代にいるんじゃないかなぁと思うのです。

 

こういう曲に出会うと

やっぱり今の若い人たちの方が

私たち世代より断然進化しているんだなぁ✨

と実感します。頼もしい。

 

 

⬇︎ 歌詞と彼らの想いから、すぐに浮かんだカード

f:id:JOYMANI:20200731161413j:plain

 OSHO タロット 水のペイジ「理解」

 このカードに描かれている鳥は

 鳥かごのようなものの中から外を見ています。

 しかし、それは扉も付いていませんし

 柵も消えかけています。柵は幻想だったのです。

 

 そして、他の鳥たちの優美さと自由、励ましによって

 この小さな鳥は出てくるように呼びかけられています。

 翼を開き始め、まさに初めて飛び立とうとしています。

 

 鳥かごはこれまでもずっと開かれたまま

 空は私たちの探検を待ち受けていつもそこにあったのだ

 という、新しい理解の曙。

 

 それは、初めのうちは私たちをちょっと

 震えさせることもあるでしょう。

 それでいいのです。震えてしまうのは自然なことです。

 しかし、その震えのすぐそばに差し出されている軽やかさと

 冒険を体験する機会を曇らせてしまわないようにしましょう。

 

 この時期の甘美さと優しさとともに進みましょう。

 内側の羽ばたきを感じてください。

 自らの翼を広げ、自由になりましょう。

 (解説より転載)

 

 

折角なので、今の自分にも引いてみました。

f:id:JOYMANI:20200731161419j:plain

 すべて水=感情のカードだったのが面白い😉

 

 

あなたのLaughter🐥✨は  今、どうしていますか?