Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

"やる気"は必要ない⁉️ &預言カフェ情報

今日は髪を切ってもらった後

そのまま帰るのもなんなので  

預言カフェに行ってきました♬

 

日中、車以外での移動を苦にせず できるとは。

そういえば、昨夜は久しぶりにエアコンなしで

寝られたし。

やる気から何から根こそぎ溶かしてしまうような

あの暑さからもようやく解放でしょうか。

 

やる気といえば...

 

やる気を出せば動けるのか

動くからやる気が出てくるのか

・・・卵が先か鶏が先か のような議論!? 

数年前に話題になっていたような。

解明されたんですよね。

⬇︎これこれ

studyhacker.net

 

 「何かに取り組んだり行動したりするのに

 "やる気"は必要ない」脳科学者の茂木健一郎氏

 

 そもそも「やる気」という言葉は

「やる気」のない人間によって創作された虚構ということを前提として

「"やる気を出すための方法"を考えるほど

 無駄なことない」 東京大学薬学部の池谷裕二教授

 

 虚構!? 厳しいっ💦💦

 

 人間の「やる気」は

 脳内で分泌される神経伝達物質ドーパミンによって

 引き起こされます。

 ドーパミンが分泌されるのは脳の“側坐核”と呼ばれる部分。

 実はこの“側坐核”が活性化されるには

 実際に行動を起こさなければならないのです。

 

 "とりあえず動く"がすべて

「行動することでしかやる気は引き出せない」

 と覚えておきましょう。

 (以上、記事より抜粋・転載)

 

くぅぅぅ〜 効くぅぅぅ〜💦 💦

暑さを言い訳に、断捨離もすっかり停止していた私に

いや、人生を通じて私にもっとも必要な言葉だわ...💧

 

今日はこんなことを書くつもりじゃなかったのに...😥

書かされたか!? 😅

 

そうね、太陽乙女座♍️の季節。

しっかり断捨離も進められるよう

自戒を込めて、書き残しておきますです📝

 

 

話を戻して... ってどこに!? 

 

友人とLINEでやりとりしていたら預言の話に。

ちゃんとした定義は?と預言カフェのサイトを見てみたら

リニューアルされていました!

土曜日と祝日も営業されるようになっていたり

ファンドサポーターを募集されていたり

すごい進化!?  変容!? 営業努力!? ✨✨✨

 

お店ではわからなかったけど...😅

知っていたらサポーターになっていましたよ〜!

キリスト教徒ではありませんが

これまでどれだけ預言に癒されてきたことか...🙏💓

次回☕️💕

 

⬇︎詳しくはこちらです

珈琲専門店 預言CAFE - 公式ホームページ

JUST F.Y.I.