Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

受け取り上手って...

受け取り下手... Orz💧

 

・・・いきなり失礼🙇

 

これまで私自身、いろいろな場面で

もっと受け取ることにオープンでいましょう!

というメッセージをいただいてきました。

頭ではわかっていたつもり。

くださーい!受け取ります〜!

昔よりはかなりマシにはなってはいると思いますが まだまだ

オープンになっていた「つ・も・り」というやつだったのか 😓

 

 

なぜこんなことを言い出したかというと

洗濯物を干そうと階段を上っている途中で

ギョッとしたのです。

 

今の生活は穏やかで 差し迫っての問題や不満もないはずなのに

将来のことを不安という形を頭の中で手繰り寄せて

さらにはお得意の想像力で膨らませて

こんな平和な生活が続くはずがない💦  とか

何かしなくちゃとか💦 とか

そんなことを思っている自分に気づいてしまったから。

 

何にも起きていないのに・・・Orz💧

自分のこととなると未だにこんなんです...お恥ずかしい。

 

 

 

でも、それとは対称的な出来事もありました。

 

車を買い替えることになったのですが

今までと同じ車種で、できれば同じカラーを探していて

でもなかなか人気のようで...

 

「早く見つかるといいね〜

 早く出ておいで〜」

 

と、家人との会話の中で、何とも軽〜く口にしていたのです。

絶対に!とか、いついつまでに!とかは全く考えず 軽〜く。

 

するとその翌日

お昼に友人と待ち合わせをしていて

その後、彼女が家にも寄ってくれることになっていたので

片付けや掃除(日頃のツケが😅)でバタバタしていた時のこと。

家人が誰かと電話しているなぁと思ったら

 

「お昼に車を見せにきてくれるけれどいい?」と。

 

「ダメ〜お昼にはもう家を出てる〜!」

 

「じゃぁ、今だって。今来てくれるって!」

 

「えぇ〜💦」

 

実は、車が見つかったという連絡が家人に入ったのに

折り返すのが遅かったらしく、それが原因かは わかりませんが

その時のお話は流れたそうなのです。

と言っても、それはその数日前のこと。

それを聞いて、今度はすぐに折り返してね!と言っていたのでした。

なので、今日はダメだとは言えず...

 

いざ、車を見たら、諸条件も良くて大満足&即決。

なんだか 愛車が元気になって戻ってきてくれたようだね〜

と家人と話していました😊

 

なんとその日の午後、他のディーラー?さんからも初めて

別の色、白と赤の車のお話が来たと。

もしもその電話が先に来ていたり

あるいは私がNOと言って別の日にしてもらっていたら...

家人がしみじみ  「タイミングってあるね...」

そして案外真面目な顔で

(私が)早く出ておいで〜って言ってたしね 」

 

受け取るコツってこういう感覚 !? 💡✨

 

 

 

今日 そんなこんなを思い出していたのは・・・

預言カフェでの待ち時間。

用事で出かけた帰り、ふらっとまた寄ってしまいました☺️

 

今日いただいた預言。

そして一昨日選んだフラワーエッセンス。

それらが 今回のことともリンクしているように感じていて...

 

長くなってきたので(実は眠くなってきたので😪)

続きはまた明日にでも...

 

おやすみなさい🌘✨