Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

春分を前に... 

明日は春分の日

いつになく、節目を感じる今年。

晦日のごとく、少し身の回りを整えたいなと思っていたのに

午後は気づいたら爆睡で消えていました...

 

  "本が読めない時は、どんなに元気なつもりでいても

 絶対に疲れているので早く寝る。

 逆にめちゃくちゃ疲れているはずなのに

 本をガンガン読める時は実は健康なので問題ない。

 という体調管理方法をここ数年実施しているが

 たぶんこれ絶対正しいと確信している。

 本読みにしか使えない指標だけど。"

 ケロマーゾフの兄弟@keromazoff さん

 

そう、このツィートのせいだ!

いやいや、違います🙏💦

読みたい本が山になっているのを横目に

なるほど、そうだよなぁ... と。

この言葉のおかげで、心置きなくゆっくりできました😌

 

物理的に? 疲れているだけでなく

この時期、いろいろ感じたり、受け取ったりして

身体も心も揺れやすかったり 気のせいかもだったり...

 

そんな方もいらっしゃるかもしれないですね。

 

できるだけ ゆったり

自分に、そして周りにも優しく過ごしたい時期。

 

 

f:id:JOYMANI:20220320221241j:plain

写真は昨日の朝。

久しぶりのurrikeさんの花市@マダレーナカフェで。

嬉しくて、ミモザやらスワッグそしてこちらも。

前回の花市から気になっていて

名前教えてもらったけれど、やっぱり忘れた... Orz

 

 

息子のリクエストで かに雑炊、そして豚しゃぶサラダ。

遅めの夕食後、ゆっくりお風呂に入っていたら

久しぶりに母を想いました。

 

f:id:JOYMANI:20220320224621j:plain

 

鞍馬のお香、最後の一本。

ちょうどいいので、今夜焚いて

明日は新たな箱を開けることにいたしましょう。

 

そして

父がよく作ってくれた

隠し味の塩が効いてるココアを飲みながら

『鎌倉殿の13人』を観てシメようと思います。

 

皆さまそれぞれに穏やかな時間を...