Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

憧れの手帳生活


昨日、一人時間をカフェで過ごした後に

ふら〜っと立ち寄った本屋さんで

来年の手帳を買ってしまいました。

 

以前から、手帳を使いこなすことに憧れがありました。

わかりやすく かつ みっちりと書き込まれていて

時間を思う存分使っている感のある手帳✨

 

そんな憧れを抱き、いろいろなタイプの手帳に夢を託して

ほぼ白紙のまま年を越すという悲しい経験を幾度したことか...

 

性懲りもなく、その憧れを胸に

2年連続 同じ手帳を使って(という言葉に若干の躊躇が😅)いて

今年も、と思って売り場を探していたのですが・・・

 

ようやく認めるに至りました。

 

何を?

 

憧れは叶わないことを、です。 キッパリ!

 

えっ・・・そう言っては元も子もなくて、ですね💦

 

あれ?私って、計画通りに進みたい人だったっけ??

自分で明確な目標を立てて

それに向けて邁進できる人だったっけ??

いや、そもそも詳細に計画立てられる人だったっけ???

 

という、なんとも根源的な問いかけがきたのです。

 

答えは・・・ いな! いな〜!!

 

ふと浮かんだことを

ふと思い立った時に

思うままに自由に動きたい人間でした! いまさら〜😅

 

日や時間帯によって、

時間の使い方の濃度の振れ幅が大きい。

それも、流動的な要素が多い。

余白が大事。余白が必須なのでした😊

 

 

 

・・・で、今回買ったのは、基本マンスリーだけ。

マンスリーの見開きとほぼフリーの見開きが交互にあって

それが12月で終わると、残り=手帳の半分以上はノート。

 

めちゃくちゃシンプルです。

 

なぜこのスタイルを選んだかというと・・・

 

最近の手帳には、気づいたことや感じたこと

文字起こししたことなどを記していることがあって

それを読み返すことが、とっても面白かったり

意義深いことが多かったのです。

なので、意識してそういう使い方をメインにしてみようと。

 

憧れは憧れのままに 

私らしい手帳生活を探ってみます♬

 

さてさて、どうなりますことやら 😊

 

来年末、もしもまた途方に暮れていても

どうかそっとしておいてください... ;p 

 

f:id:JOYMANI:20191029235616j:plain

手前だいぶ渋い色目のが おNEWです。

山羊座木星の年でもありますし

まだまだ冥王星も山羊座に鎮座しているので

浮つかぬよう!?渋めにしておきました。

でも、紐の色がなかなかオツでしょ😊