Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

チルする〜 🎶

また月♉️で遊んでしまった😋

f:id:JOYMANI:20200522223508j:plain

プレーン、紅茶、オレンジピール、黒ごま

だんだんめんどくさくなってきたのが形の崩れに如実に表れている😅

 

朝なら小麦粉やバターが普通に売っているんですね。

ありがたく購入させていただきました。

 

その帰り、車の中でJ-WAVEだったかな

 

「チルしたい時に・・・」

 

と曲紹介する上白石萌音さんの声が聞こえました。

 

チルしたい時に? チルしたい?? チル???

 

曲も素敵だったけれど、

彼女の柔らかい声と絶妙にマッチしていた

『チル』が気になって仕方がない。

 

で、帰宅後早速チェック。

 

 チルとは、「のんびり」「まったり」「癒やし」など

 心身のリラックスした状態を表す言葉。

 ネットや若者たちの間で使われるスラングである。

 ーweblio辞書より

 

chill out : 落ち着く、冷静になる の意
 
『Chill Out』という楽曲(1990発売)によりchill系
というジャンルが生まれ、その曲に代表されるような
ダウンテンポのゆったりとした曲が
chill 系とchill out 系と呼ばれるようになり
それに由来する...ということらしい。

 

なるほどね〜♪ 

若者言葉らしいけれど

これはおばさんも使いたくなる☺️

 

私のチルしたい時に聴きたい曲ってなんだろう。

誰からも聞かれてないけど 笑

 

『 Not  Going  Anywhere 』 Keren Ann

たまたま聴いた、これも車の中のラジオでだったか...

この曲が時々無性に聴きたく...

そう、チルしたい時に聴きたくなる一曲デス。

だから聞いてないって!?😓

 

チルつながり❗️笑 まだ続く💦

 

ミスチルの「麒麟特製ストロング」のCM曲『Others』

 

あのCMが流れてくるたび、すべてを持っていかれる感...

まだホールで聴けていないけれど

これもチルしたい時の曲になるのかなぁ。

 

ちなみに、スカパラと櫻井さんのコラボ

キリン企業CM『リボン』もいいですよね ♬

両極に触れていて、どちらもたまらん。

麒麟さん 少なくとも私へのCM効果は絶大です👌 笑

 

そうだ!

落ち着いたら 

チル友 と チル旅 して チルするぞ〜🚄✈️🚙🎶

 

もう支離滅裂 失礼しました〜😚