Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

紫陽花の季節 リセット&スタート✨

朝起きたら頭痛が... 午前中を棒に振りました。

幸せなことに あまり頭痛とは縁がない人生なので

少しの頭痛でもやる気が削がれます...😢

 

気圧のせい...なのでしょうかね。

 

漢方の方々のツィートを拝見していると

梅雨の時期は

 頭痛、耳鳴り、だるさ、胃もたれ、むくみ、咳...

これらの症状が出やすいそうです。すべて自覚症状あり💦 

 

養生としては

 刺身・生野菜、冷たい飲み物を控える

 暴飲暴食を控える

 過剰な水分補給や、酒量も控える

 そして 

 温かいもの、消化の良いものを食べましょうと。

 

そうそう、別の方は、

この時期、酸欠にもなりやすいから深呼吸が大事だと。

わかる気がする...

 

漢方の方々(って変な呼称?失礼🙇)のツィート

ありがたく日々の生活の参考にしています💓

 

 

 

午後になっても グダグダしていたら

夕方になって家人が、出かけよう!と。

 

たしかに 外の空気を吸うのは大事✨

同行することに。

 

実は 家人も頭痛がしていると。あらら。

そして、イライラしている様子。

 

(してないよ、と言うけど、してるよね😅)

と思っていたら

 

「 世の中の怒りを感じ取ってるのかなぁ... 」

 

最近の家人、時々おやっと思うことを言います。

 

「そうだね。集合無意識を感じ取ってるっていうのは

 あるだろうね。」

 

「うん」

 

「パパは、自分で思うよりそういうの感じる人だから

 ちょっと意識していた方がいいかもね。

 そういうのもあって、食べ過ぎというだけじゃなくて

 ここ(過去最高くらい膨らんでいるお腹をさすって)に

 溜まっちゃったりもするからね。」

 

どこまで聞いているかはわからないけれど

 

「そうかもねぇ」と。

 

 

ちょっとした事務処理を済ませ、地元のスタバへ。

席数は限られているものの、なじみの空間。

祝 スタバ オフィス 再開 🎉

 

なんなのでしょうね、あの集中できる空間。

スタバマジック✨

好き嫌いもあるのでしょうけれど。

まぁ、クリアに思考できる環境復活で

家人がご機嫌になるのは良いことですな 😊

 

スタバではいつも

それぞれに全く違う時間

それぞれの世界を過ごします。

席も離れたところで 笑

こういう時間も…悪くない☕️✨ 美食探偵風😑

 

 

ひとり先にスタバを出て買い物へ。

閉店ギリギリで

とっても美味しそうなお刺身が半額に✨

でも… しばらくお預け。

 

で、味噌ラーメンとズッキーニのグリル。

お刺身より良かったか わからないけど😅

録画してあった『すべらない話』を見て

大笑いしながらの 遅〜い お手軽夕食。

 

" 自分の機嫌は自分で取るのが 大人の嗜み"

 

方法はなんでも良いのだ 笑

 

 

スタバの駐車場を出る時

真正面の歩道に赤紫色のあじさいが咲いていました。

夜だったけれど、街灯に照らされて色鮮やか。

 

 あぁ... もうそういう季節なんだよね...

 

コロナの影響か

時間の流れが乱れているというか、あやふやな感じ。

その紫陽花を見た瞬間

時間軸をリセットしてもらえたような気がしました。

 

6月初日 リセット&スタート✨ 

f:id:JOYMANI:20200601222522j:plain

⬆︎ 昨年、早朝写経に伺ったお寺の近くでの一枚