Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

満月♓️🌕✨の夜に... 石井ゆかりさん『12星座』

夕食後、家人とスタバへ。

一緒に行っても席はバラバラに座るし

それぞれの世界に入るだけなのですが

引っ張り出してくれるのがありがたい。

 

ブログを書いてから、読みかけの本を読もうと

思っていたのに、ホロスコープが気になり始めて

結局3時間近くずっと星読みに興じていました。

 

 

まもなく 私のN太陽にTドラゴンヘッドが乗っかるのですが

前回はどんなことが起きていたかなぁ...

あ!2歳の息子大脱走のおかげで、今でも宝物となっている

人間関係が始まった頃だ!とか。

 

山羊座ICを T冥王星、T土星、T木星が三つ巴状態で

ゴリゴリしてくれちゃって、なんだったんだよぉ〜😭

と恨み節だったりするのですが...

 

その2年くらい前から、土星、木星がそれぞれが

私のNドラゴンテイルを通って刺激し

過去のパターンを抜け出せるようなエネルギーを

注いでくれていたのか !? 

ちゃんと準備をさせてくれていたということか !? とかとか。

 

 

振り返るとなかなかおもしろい。

時々こんな具合に星の世界にハマることがあります。

そうすると、あっという間に時間が飛んでいく...😅

 

 

あ... 脱線したまま どんどん進んできてしまった。

今日書きたかったのはですね、同じ星絡みなのですが...

 

昨日ふと思い出したことがありました。

 

f:id:JOYMANI:20200902232250j:plain

 

12の星座が繋がっておとぎ話のように展開する本。

まさに石井ゆかりさんの世界✨

この本を手にしたのはいつだったのか...

おそらく10年以上前だったのではないかと思います。

 

私は双子座です。

各星座の最後に『メッセージ』という章があるのですが

双子座のそれを読んだとき、私は救われたのです。

 

 

 双子座は、旅する星座です。

 それも近距離をいくらでも動く星座です。

 商売が「飽きない」といわれるように

 何度か同じように見える変化を繰り返すことで

 なにかを得ることもあります。

 貴方の築き上げたものが、あるときとても心許なく

 つまらなく感じられることがあったら

 どうか気持ちを落ち着けてください。

 

 そして、道路や線路をイメージしていただきたいのです。

 

 道路や線路は、家が建つ「土地」ではありません。

 お城ではありません。住むことはできません。

 橋も同じです。

 

 長い間かけてなにかひとつのことに打ち込み

 それだけを成し遂げること。

 長い時間を同じ場所で、ひとつのことだけをして過ごすこと。

 その人だけにしか生み出せない何かを創り出すこと。

 これらのことは、いわば、お城を立てるようなことだと思います。

 

 もちろん、そういうことを成し遂げる双子座の人もいます。

 でもその過程で、多分周囲を見渡して

 自分が異端的なことをやっていたり

 道を外れていたりするような気がするときが

 一度や二度はあるでしょう。

 

 そんなときは、貴方の作ってきたものを

 土地やお城としてではなく

 橋や道路や線路としてイメージしてみてください。

 

 双子座は、「関係」を生み出す星座です。

 お城や家はいつか朽ち果てますが

 シルクロードによって伝えわった文化は

 その後ながらくその魂を保ちます。

 

 おそらく貴方は、いくつもの「関係」をつないで

 それらを意味や価値でつなぐことを担ってきた

 のではないかと思います。

 

 あなたのなかにあるゆたかな感性と

 貴方の「関わり」を生み出す力

 これでワンセットです。

 どちらかだけに偏ることはできません。

 カストルとポルックスが一年を

 天上と地上で半々に過ごすように

 経験と体感を通した感覚と

 他者や世界とのやりとりから得た知識とを結合させ

 また新たに外に向けて発信していくのが

 双子座の担うテーマです。 

 

 地上だけで過ごすものもあれば

 天だけで過ごすものもあります。

 でも双子座は、その間を行き来して

 そこに「死なないなにか」を創り出す星座です。

 

 このような「行き来」の創造は

 しばしば目に見えないクリエイションです。

 

 もし貴方がどこに向かっているのか解らないように感じたり

 なにも積み重ねてこれなかったように思えたり

 あるいは、寄り道ばかりしているように思えたりするなら

 そのことを思い出してみてください。

 

 貴方の人生は、おそらく、たくさんの旅の集積として

 思い出されることになるはずです。

 旅は、物理的な旅もあれば、人の心を行き来する旅、

 得意な体験をする旅など、様々なものがあるはずです。

 そこでは、貴方が動かなければ決して結びつかなかった

 関わりや物語が、いくつも生まれたことでしょう。

 

 それらの関わりと物語がすべて

 貴方自身であり、貴方にしか築き上げられなかったものなのです。

 

・・・結局すべて転載させていただいてしまった...💓

 

 

当時、自分でも気づいていなかったことに気づかされ

そして救われたのでした。

 

久しぶりに今、こうして転載させていただきながら

優しく力強いメッセージが、改めて心に響きます。

 

 

このことをふと思い出し

今、ご自身と向き合っている方が

同じように救われることがあるかもしれない。

そんな風に思って、シェアさせていただいた次第です。

 

素敵な本。

貴方の星座へのメッセージはどんなものでしょうか。

 

今夜眠りにつく時に

もう一度ゆっくり読み返してみたいと思います。

 

素敵な夜を...🌕✨