Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

京都・滋賀の旅  - 滋賀編 ① 唐崎神社 -

ひと月近く前のことになってしまいました...😅

感覚としては、さらに昔のことのような...

 

サクサクッと旅行記を📝

 

10年来の友人・・・自分で書いてびっくり!もうそんなになるのか

彼女と過ごす旅後半♬

竹生島に行く〜❗️を叶えるはずが、まるまる4日の旅に😊

3日目は、初日にご一緒してくれたブロ友さんに教えてもらった

神社へ行くつもり(次の機会に行かせてもらうね❤️)

彼女が呼ばれたらしい場所へ・・・いざいざ‼️

 

 

 

f:id:JOYMANI:20201016173024j:plain

美しく晴れました〜♬ 

 

f:id:JOYMANI:20201016173028j:plain

京都駅から湖西線に乗って、待合せの唐崎駅へ。

 

11時の待合せ。早めに到着したけれど駅周りには何もない😅

友人は大阪から車で来るので、時間は多少前後するはず。

とりあえず、琵琶湖の近づこう👣

 

高速に乗った途端から渋滞に巻き込まれていると💦

なるほど、四連休の初日の晴れの日だったもんね

 

琵琶湖畔のカフェを探し・・・

KKRホテル びわこ さんへ👣♬

 

晴れは嬉しいけれど、暑っ。

ようやく着いたと思ったら・・・

コロナ禍。レストランは予約のみだと😢

と言われても、潰しが利かないエリア...💦

 

f:id:JOYMANI:20201016173036j:plain

勝手ながら 敷地内にあったパラソル付きのテーブルで

一休みさせていただくことに🙏

 

f:id:JOYMANI:20201016173032j:plain

ただただ ただひたすらに 気持ちよかった・・・💓

 

結局ここで1時間半程 笑

初めての琵琶湖は特等席でのご対面でした😊

 

ぼぉ〜っと幸せな時間を過ごしていたら友人から指令が。

もう少しで着くけれど、次の予定があるから

一人で先に唐崎神社へ行くようにと。

ガッテン承知❗️

 

f:id:JOYMANI:20201016173041j:plain

唐崎神社✨ 日吉大社の摂社

 

f:id:JOYMANI:20201016173044j:plain

境内に入ると...

松本の神林神社ととっても似たエネルギー✨

 

f:id:JOYMANI:20201016173050j:plain

お社の奥には 靈松が。

ここから琵琶湖を見渡す景色は、現存する数少ない近江八景の一つだとか。

 

f:id:JOYMANI:20201016173053j:plain

f:id:JOYMANI:20201016173655j:plain

 

たっぷりこちらのエネルギーに浸った頃、友人到着 🚘♬

 

ただ一つ残念だったのは

門前のみたらし団子屋さんがお休みだったこと😢  笑

 

 

3日目後半へ続く・・・