Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

"光を届ける" としたのは... ②

"光を届ける" としたのは... ① - Healing MANI

続きです。

 

私のネイタルチャート

 ドラゴンヘッド:8ハウス 牡牛座♉️23度=宝石箱

 ドラゴンテイル:2ハウス 蠍 座♏️23度=変容するうさぎ

 

「解釈の難しい牡牛座8ハウスと蠍座2ハウス ですが

 何かヒントになったらいいかなと思います」

 

そうなんです。星を読まれる方はお分かりの通り

本来のハウスとテレコになっている。

(ハウスの担当領域は 牡羊座♈️から始まるので

 2ハウスに相当するのは本来 牡牛座♉️、8ハウスは蠍座♏️)

 

ヘッド:今世で取り組むことで人生が展開していく方向性

テイル:過去にやり尽くしているので、資質として備えてはいるが

    そこに今世での発展性はない

 

そんな風に捉えていいかと思うのですが

だからこそ、ドラゴンヘッド&テイルを読むときは特に

アセンダント天秤座♎️の皆さんが

多かれ少なかれ悩まれるところかと。

・・・と この辺りまでは 読み飛ばしていただいてダイジョウブです。

 

 

で、すたくろ ゆうらさんの考察から導き出されたのは・・・

 

MANIさんのテイルは " 妖精に変容するうさぎ " で

サビアンの第一人者である松村潔先生は

『感情や本能的なものをアーティスティックに表現する力』

として紹介しているのですが

サビアンを作ったジョーンズのキーワードは

『トランスフォーメーション(変換)』

 

そのキーワードと、MANIさんのお話と併せて考察するなら

生まれつきのリソースとして

地上的なウサギから、天空的な要請へと変容する力を持っている

と読み取ることができますよね!

つまりは

地上的な肉体の自分を、天空的な魂やスピリチュアルと言われる分野の

エネルギーに変容することができるということですよね。

この度数の「トランスフォーメーション・エネルギー」が

そのように顕れることを知れてとてもうれしいです。

そしてそれが2ハウスに入っているので

 

 (中略)

 

「豊かになるために、自分の力だけに頼らず

 もっと他者を信頼して頼ってもいい」

もしくは

「オリジナルな方法ではなく

 昔から継がれてきた伝統的な知識、技術、教えを受け継いで

 人生を展開してみることで、新しいご縁が生まれていく」

という読み方もできそうです。

 

また、8ハウスを「深層心理」と捉えるのなら

「人が足を踏み入れるのを躊躇するような暗闇へと降りていくことで

 人の心の闇や光と向き合い

 『本質的に内側から人を癒すにはどうしたらいいか?』

 という洞察力を磨くことがヘッドの課題」

と捉えることもできます。

 

ハイアーセルフからのメッセージをお伝えしながら(蠍座23度)

 内側に潜む心の闇を素早く見抜き、光を当てて本質的に癒し

 他者の心を豊かにしていく(牡牛座23度)」

という読み方もできるので、考察のヒントになるかもしれません。

こうして書きながら、これまでとはまた少し違った感覚で捉えている。不思議。

 

本当にありがたい。。。

そして、この考察を読んだとき

あるヴィジョンを思い出したのです。

 

 

そのヴィジョンとは...   続きます。